今年は手帳を続ける!

こんにちは。Sianです。

 

今年も来年の手帳をゲット。

そして買うたびに思う事。

 

来年こそ手帳を続ける・・・!

 

書く月と書かない月のギャップが激しい。。

なので手帳を続けるコツ考えてみました。

 

 

 

手帳とペンをセットにする

手帳と一緒にペンもセットにしましょう。

ペンホルダーに差し込むでも良いですし

ペンケースと一緒に持ち歩くでも良いですし。

書きたい時にサッと書けるようにペンをスタンバイさせましょう。

 

細かいルールを決めない

マンスリーはこんな風に書いて、ウィークリーにはこれを書いて

フリーページはこうして・・

といろいろ考えるのですが。

とりあえず決めた事。

仕事→青色 プライベート→赤色 そのほか雑記→黒色

と書くペンの色を決めました。

色分けされている事で、スッキリもしますしね。

書くときに迷わないくて良いですよ。

 

手帳タイムを作る

手帳を触らない事には書けない・・・

と言う事で手帳タイムを作るのはどうでしょう。

朝起きた時に。

通勤の車内で。

職場で始業前に。

夜寝る前に。

いつでも良いでしょう。

手帳タイムを作って手帳を身近にしてみましょう。

 

SNSにアップする

最近はSNSで手帳の中身をアップしている人も増えています。

書き方も皆さんおもしろくて見ているだけでも参考になるし

モチベーションにもなりますね。

インスタグラムやツイッターで検索してみて下さい!

 

これぐらいすればまずは手帳へのモチベーションも続くかも?

 

2018年オススメ手帳