1日1ページ手帳の使い方を考えてみた

こんちは。Sianです。

今の時期、手帳コーナーをウロウロするのが大好きです。

もう買っているのに、まだウロウロしてます。。

そしていつも気になるのが1日1ページ手帳。

1日1ページ手帳といえばメジャーどころでは「ほぼ日」や「Edit」ですね。

 

 

 

これを使いこなせる人間になりたい。。

どうやって使おうか考えてみた。

ごはん記録

食べた物が身体を作る、と言われるぐらい食は大切だと考えています。

なるべくバランスの良い食事を心がけたい。

そして、献立の参考にもしたい。

時間がなかったりすると、どうしても簡単な物ばかりになりがち。

記録していると、振り返った時に「久しぶりにコレ作ってみよ!」となるかも。

 

 

ファッション記録

日々のコーディネートの記録。

以前、販売の仕事をしていた時、毎日の洋服には悩まされました。

ファッション雑貨のお店だったので、それなりに小奇麗に。

でも毎日同じ服というわけには行かず・・・

どうしてもお気に入りだと頻度多くなってしまいますしね。

コーディネートの記録があると、着回しも考えやすいかも。

ToDo

ToDoリストとしての使い方。

f:id:Sian0901:20171118121354j:plain

1日1ページ手帳EDiT活用法(ビジネス編)|ロフト

予定だけでなく完了したことも記録しておけば何かの時に役立つかも。

主婦だったら、普段あまり掃除しないけど定期的に掃除したい箇所の記録とか。

振り返った時に、そろそろここ掃除しなきゃな~と思えるかも?

ライフログ

要は日記。

でも日記に慣れていないとなかなか続かないもの。

上記の事などを組み合わせて、空いたスペースで日記などつけると良いかも。

 

1日1ページ手帳。

とりあえず続ける事が大切ですよね。

そのためには何か書く事が大切。

ちょっと考えてみると続けられそうな気がしてみた。。

来年こそチャレンジしてみよかな!

 

sian0901.hatenablog.com